ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
D.K
D.K
何処でも釣りしてます。そして、最近キャンプも始めました。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年02月05日

今年初の釣り行

と、いうことで、やっとまともな更新になりますニコニコ
今回の参加者は 大人数 でなんと6名もの参加!!
S.S M.N H.Y K.H T.N D.K というメンツビックリ

今年初の釣り行


みんな久しぶり?の釣り行で、なおかつ大人数ということで顔から笑みが消えません!

今年初の釣り行


私は、H.Y K.H T.Nの3名とは初の釣り行になります。見て!この雄姿!もうね、風格がありまくってますウワーンさすが歴戦のプロ。

今年初の釣り行


釣りのことなら 俺に聞け! って感じでしょうか!?ムカッ

今年初の釣り行


やはり、冬の海はベラボーに寒いのでK.Hの様に完全防寒でいかないとまずいっすね雪そのまま戦地にだっていけちゃう?電球
ポイントはS.Sご用達のいつものポイントから攻めていきます。天気も良く晴れ波も穏やかで、今日はイケルナって思ってた矢先に、

今年初の釣り行


キマシタ。ファーストHITはH.Yでした!(写真は違いますが・・・)
こんにちはメバル君
その後も、みんなコンスタントにメバルをゲッツしていきました。釣れる人と釣れない人で結構差があったようですが・・・。これは一体・・・ZZZ…

今年初の釣り行


しばらく楽しんだ後、当たりが渋くなってきたところで場所を変え、次は最近少しずつ釣れてきているヤリイカを狙いにポイントチェンジ。

今年初の釣り行


ポイント着いて早々、ハイ、また来ました、ヤリイカ君
がっ!その以降は、ほとんど当たりも無く、メバリングに移行するも・・・シーッ
ただ、冬の寒さと厳しさに皆、意気消沈気味ダウンこんなはずじゃ・・・。

今年初の釣り行


これじゃイカンと、さらにポイントを移動(写真は夜が明けてますが、実際は深夜の移動)
そして、ここに着てからが急展開!キャスティングしたした傍から、T.Nに続きS.Sが釣れる!
移動成功!と思ったもの束の間・・・シーーーーーーーーーーーーン汗あれ!?オワッタシーッこれも時合いってやつなのか!どうなの!?
それから、当たりも無くただ無心でキャスティングをシュッ!シュッ!シュッ!波の音よりキャスティング音の方が、夜の海に響き渡ってたタラ~時間も時間だったので、みんなで一眠りして再度挑戦することに。

今年初の釣り行


夜が明け準備万端!よしっ、 オレにまかせろ とは言ってはいないが、ヤルキ満々なH.Y。

今年初の釣り行


そしてT.N。近寄れないオーラ見える。わけは無い(笑)
夜が明けてからは、夜のことはまるで嘘だったかの様に、メバルがボンボンあがる!それも、まさに 入れ食い状態 ビックリ
そして、気分上々のままラストにタケノコメバルを狙いに移動車その間、私は 爆睡 。だって眠いもんZZZ…

今年初の釣り行


到着。いやぁー天気がイイっていいね!眠気もぶっとんだ!

今年初の釣り行


・・・。

今年初の釣り行


到着後、いざキャスティング。みんなの手に力が入りますパンチそして、 ドーン! S.Sがやりました!最後に大物をっ!30cmのタケノコメバル。私は初めて見ましたビックリ
次いで、H.Yも1匹釣り上げ、さらにM.Nがバラしたところで今回の釣り行は終了!!
22時間に及ぶ長期戦でみんなクタクタだったようですダウン

皆さん、お疲れ様でしたニコッまた行きましょうね~サカナ

今年初の釣り行


最後に、その手の先は・・・。

それでは次回も楽しみにしてますハート




同じカテゴリー(石川県)の記事画像
家族サービスとアジング
2015年 アジング in 能登
権現森でキス
サボり からの 釣り
家族サービス in 能登
2度目の釣り大会
同じカテゴリー(石川県)の記事
 家族サービスとアジング (2016-12-11 09:12)
 2015年 アジング in 能登 (2015-12-18 02:14)
 権現森でキス (2014-06-08 17:46)
 サボり からの 釣り (2014-05-26 13:53)
 家族サービス in 能登 (2014-05-24 19:28)
 2度目の釣り大会 (2012-08-04 10:00)

この記事へのコメント
D.Kさん

風格の釣師 H.Yです。
画像UP有難うございます。

最後の画像の件、そうです”チ○ポジ”調整してますた・・・
・・・じゃなくて、伝説の釣師 K.H さんに上納金をお支払い
する為、財布探してたんですって。

とにもかくにも
楽しかったです。また行きましょう!!
Posted by H.Y at 2011年02月09日 12:37
こんばんわ。風格の釣師 H.Yさん。

やはり、最後の写真はそれでしたか?(笑 潮風に打たれてかゆかったのかと・・・(ぇ

今回は、目的のひとつであったヤリイカは釣れなくて残念でしたね。その分メバルでは楽しめましたが。
やはり、この時期はメバルも卵持ちが多い所為なのか、食いが渋いんでしょうかね?
となると、産卵が終わってからが狙い目!?

次回も、楽しみにしてますね!
Posted by 釣り大好き D.K釣り大好き D.K at 2011年02月14日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の釣り行
    コメント(2)